2011年1月22日土曜日

アニメーションの勉強やり直し

私の今年の抱負は目標を見つける事です。
なので、自分の目標について考えてみました。
私は約9年映像業界で働いているアニメーターですが、
これまでいろいろなことをやってきました。
絵コンテ書いてキャラクターデザイン、
背景モデリング キャラモデリング ライティング アニメーション
質感 エフェクト。。。。
ディレクターも やらせていただいたり、
キャラクターものや化粧品の商品カット(CM)、番組のOP,
実写映画でのマットやCG素材作りなど。
そして、さんざんやってきて、ここ最近はアニメーションをしている時が
一番楽しいということに気付いたのです。(やっとかい!)
 ホント、今頃!?という感じです。
そして、子供に見せれるようなストーリー性のあるものの制作に携わりたくなってきました。
最近CMにもお金をかけなくなってきたので、
やりたいと思うような魅力のあるCMが減ってきていることも関係しているとは思いますが。
ということで、自分がやっていきたいことをまとめると・・・

・アニメーションの仕事がしたい(実写合成、フルCG問わず)&うまくなりたい!
・ストーリー性のあるものを作りたい(映画 テレビシリーズ ショートムービー)
・CGアニメーション映画は海外の方が多いので海外で働いてみたい。

いろいろオプションはありますが、 アニメーションがうまくなりたい! 
というのが一番ですね。 
ジェネラリスト(?)として働いてきた私は、まずはそこからですね・・・。
目指すは、他のことも出来るけど、アニメーションがうまいアニメーター です。

0 件のコメント:

コメントを投稿